· 

DEBUT! WHITE BRICK WALL

Studio Aに 「演家」の白レンガ壁が加わりました。

かねてより、Studio Aの建具面(W4800×H3600)のロケーションに満足していなかったので、この度「白レンガ壁」に改装いたしました。

手がけたのは、GAYA PRODUCTSお馴染みエージンク塗装師「演家」の柿本篤志氏。(写真右から2番目)

見事な白レンガ壁に仕上げていただきました。この壁がこれからどんな活かされ方をするのか今からとても楽しみです!ありがとうございました。

ご興味のある方は是非一度ご見学にお越しください。

演 家

創作塗装師/柿本 篤志



製作記録

【 DAY 1 】2017.02.26

作業開始。現状の建具を取り外し、新たな下地を製作。
ベニアのパネルの上にラスカットボードとラス網で、左官造形用の下地を作ります。

すでにやった感を出していますが、本番はこれからw

【 DAY 2 】2017.03.01

いよいよ柿本氏の造形開始。石膏に色粉を加えレンガ色にしたものを手早くコテで塗りつけます。

それからレンガの形をひたすら一つ一つ取って行き、程よく乾いた後、朽ち果てたレンガのヒビやカケを作ります。
この気の遠くなる作業ですが、無心になれて結構楽しいw

【 DAY 3 】2017.03.02

昨日作ったレンガへ、白色の石膏とグレーの石膏を重ねて白に塗装したようなレンガにして行きます。

この時柿本氏のコテさばきに注目!アレヨアレヨとビビや剥がれまで作って行きます。

目地や石などの造形を加えてほぼここで完成!まだ気になる箇所があるので後日ブラッシュアップ!

【 DAY 4 】2017.03.05

完成したかのように思えた壁に、「補修の跡」や「鉄錆」などのディティールを加え、ブラッシュアップ。

スタジオに馴染んだ唯一無二の白レンガ壁(建具)の完成!お疲れ様です!

最後に、製作過程を写真に収めてくれたphoto artistの中林侑紀ちゃんありがとうございました。目隠しして写っているのがユキちゃんですw

動画もどうぞご覧ください。

〒532-0034 大阪市淀川区野中北1-2-40


大阪の新大阪にある大型、写真・動画撮影レンタルフォトスタジオ。スチール写真・アー写・MV撮影・PV撮影はもちろん、大人数収容可能なコスプレ撮影・展覧会・アートギャラリーなどの催事イベントスペースとしてご利用可能。空間美術造形のプロが「インダストリアル」「廃墟」「森」「レンガ倉庫」「レトロ」といったロケーションを演出。舞台美術・大道具・小道具などの特注美術造作も承ります。アイドル・アーティスト・バンド・モデルの撮影スタジオにオススメの、新大阪スタジオ<SOS>。